2016.12.21 障害情報
【復旧】LanScope Anサーバーの障害発生について(2016/12/21更新)
平素はLanScopeシリーズをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
本日公開しました下記の事象において、より詳細な内容に更新しました。
下記の期間において、LanScope Anの一部機能が正常にご利用いただけない現象が発生しておりましたが、現在は解消していますことをご報告申し上げます。
ご利用中のお客様には多大なるご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
【発生期間】
2016年12月21日(水)7時00分 ~ 13時00分
【現象】
iOS端末にPush通知が遅延する現象が発生しておりました。
具体的には以下の機能がご利用いただけませんでした。
- 資産情報取得
- インストールアプリケーション情報取得
- アプリ配信
- プロファイル配信
- リモート操作(リモートロック・ワイプ)
【対象】
iOS端末のみでの発生
【原因】
Ver.2.7.0.0リリースにおけるWebサーバーのメンテナンス期間中に発生した、iOS端末に対するPush通知の処理が滞留し、遅延する状態になっておりました。
【対策】
滞留しているPush通知の処理のタイミングを平準化し、処理が進むように対応いたしました。
本件についてのお問い合わせは、弊社サポートセンターまでご連絡お願いいたします。
<本件に関するお問合せ先>
エムオーテックス株式会社 サポートセンター
電話:0120-968995(固定電話) / 06-6308-8979(携帯電話・PHS)
メール:support@motex.co.jp