お客様の声
情報漏えい対策
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不明点があれば、サポートセンターを利用して、解決できています。 また、定期的にフォローの電話をもらえて、運用や最新の情報を教えてくれるので、とても助かっています。 |
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導入目的 | 選定ポイント |
社員のPCの操作ログを取得して、セキュリティ意識を高めたいと思いました。 |
LanScope Catは導入後のサポートサービスが充実していて、導入後もずっと使い続けられると判断しました。 また社内環境の変化にも柔軟に対応できる多機能性も魅力です。 |
活用・効果 | |
社内の問題点を把握するため、操作ログ管理機能で社員のPC操作ログを取得しています。 月に1度、Webコンソールからサマリーを出力し、上長に提出しています。 アラーム件数から、問題のある社員のランキングが表示されるので、問題点の把握が非常に楽です。 問題操作の多い社員に対しては所属部署の上司に通達し、指導しています。 導入直後は毎月100件以上のアラームをあげていた社員が、今ではアラームがほぼ発生しなくなり、効果があがっています。 またPC操作ログを万が一の際の証跡としても活用しています。重要ファイルの操作履歴から、紛失したファイルを探すことができました。 その他にも退社時間とPC操作ログを照合して勤怠報告と差分がないかを確認し、労務管理にも役立てています。 |
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お客様の声 | |
不明点があれば、サポートセンターを利用して、解決できています。 また、定期的にフォローの電話をもらえて、運用や最新の情報を教えてくれるので、とても助かっています。 |
ご利用されたCatの機能構成について | |
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