1. セミナー
  2. テレワークを推進したい今こそ!2020年度 IT導入補助金の攻略法

セミナーSEMINAR

イベント/セミナー一覧に戻る

テレワークを推進したい今こそ!2020年度 IT導入補助金の攻略法

テレワークを推進したい今こそ!2020年度 IT導入補助金の攻略法

― 本セミナーは終了いたしました ―

セミナー概要

前回大好評だったオンラインセミナーを再配信します!

人気が高まっている補助金制度の一つである「IT導入補助金」
今年のIT導入補助金は、新型コロナウイルス対策として、補助率を従来の1/2から2/3に引き上げた特別枠(C類型)が新設されました。ITツールを導入して生産性を向上させたい企業だけでなく、テレワーク導入に関する費用について悩む企業の後押しになることは間違いありません。

そこで本セミナーでは、数多くのIT導入補助金申請を支援した実績を持つ「行政書士オフィス天晴」代表の藤原 和重 氏を基調講演にお招きし、採択される申請書を作成するポイントを、過去の経験を踏まえてご紹介いただきます。

IT導入補助金を活用してITツールを導入したいユーザー企業様はもちろん、IT導入支援事業者として申請をサポートするご販売店様も必聴のセミナーです!

※本セミナーは、オンラインでの実施のためインターネット接続が可能なパソコンがあれば、全国どこからでもご視聴いただけます。

プログラム

14:00~15:00
【基調講演】

2020年IT導入補助金のポイントと注意点

制度開始から4年目を迎えるIT導入補助金は、年々人気が上がり続け、申請が増加する一方で、
予算に限りがあるため昨年の全国採択率は10%を切ったといわれています。

制度開始当初から申請に携わり、累計申請数900件以上
採択率9割以上の専門家が今年の申請内容のポイントと注意点を解説いたします。

講師:行政書士オフィス天晴 代表 藤原 和重 氏
講師プロフィール:
大学卒業後、システムエンジニアとして勤務管理システムの導入に携わる。
その後、より経営者の間近でサポートができる仕事を目指して独立。
神奈川県川崎市にて行政書士事務所を開業し、「補助金の申請」などの
中小企業向けの支援を中心に行政書士として皆さまのお役に立つサービスを提供している。

15:00~15:20
【セッション】

支援制度が続々登場!テレワーク整備と適切な運用のために必要な対策とは

厚生労働省が発表した「新型コロナウイルス感染症に係る時間外労働等改善助成金」をはじめ、
東京都では「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」など政府や各自治体もテレワークを推進するため、
補助金・助成金制度を次々に発表しています。

しかし、テレワークを適切に運用するにはいくつかの課題があります。
勤務状況の正しい把握や、管理はもちろんのこと、セキュリティ対策も忘れてはいけません。
LanScopeシリーズでどのような管理が可能になるかをご紹介します。

講師:エムオーテックス株式会社

視聴時の推奨環境 ※お申し込みいただく前に必ずご確認ください。

  • ■ デュアルコア以上のCPU/メモリ4GB以上を搭載したパソコンを推奨します。
    ※シンクライアント(VDI)でのご視聴はお控えください。
  • ■ 安定した環境での視聴のためには、有線LANの使⽤を推奨します。
  • ■ スマートフォンまたはタブレットでのご視聴には、アプリ「ZOOM Cloud Meetings」が必要です。

オンラインセミナーへのアクセス手順について

  • セミナーにお申し込みいただくと、ご入力いただいたメールアドレスに、セミナー視聴用 URL が送付されます。
      件名:「テレワークを推進したい今こそ!2020年度 IT導入補助金の攻略法」オンラインセミナーへお申し込みいただきありがとうございました
  • 開始時刻の前に視聴用 URL へアクセスし、お名前など必要情報を入力することで参加できます。
    定刻どおり開始いたしますので、10分前を目安にご参加ください。
  • ※お申込み後、セミナー参加登録のメールが届かない場合は、お手数ですがセミナー事務局(seminar@motex.co.jp)までご連絡ください。

セミナー詳細

受講日時 6月2日(火) 14:00~15:20
※受講開始時間までに視聴用URLへアクセスしてください。
※終了時間は場合により前後する場合がございます。
主催 エムオーテックス株式会社
対象者 情報システム部門、セキュリティ担当部門、販売パートナー様
※競合他社様やそれに準じるパートナー様のご出席はお断りいたします。
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名
お申込みについて 本ページからお申込みいただいた後、視聴用URLをお送りいたします。

【アイコンについて】 満席 :満席  終了:終了  中止 :中止

【お問い合わせ先】
エムオーテックス株式会社 マーケティング本部 プロダクトマーケティング課
E-mail:bd-sales@motex.co.jp
受付時間:9:00~18:00 ※土日祝日および当社規定の休日を除く

― 本セミナーは終了いたしました ―

セミナートップへ戻る