サポートライフサイクルポリシー

エムオーテックスでは、新しい環境への対応や新機能の実装、使いやすさの向上などを目的とした製品のバージョンアップを行っております。
製品のバージョンアップに伴い、最新メジャーバージョンのリリース後、旧メジャーバージョンのサポートについては、通常サポートおよび延長サポートの期限を設定させていただいております。

製品サポート サポート内容 サポート期間(保守サービスご契約のお客様のみ)
通常サポート
  • LANSCOPE PORTAL(※)のご利用
  • 問い合わせ対応
  • 最新バージョンのご提供/障害修正バージョンのご提供
最新メジャーバージョンのリリース後から3年間
延長サポート
  • LANSCOPE PORTAL(※)のご利用
  • 問い合わせ対応
  • 最新バージョンのご提供
通常サポート終了後から2年間

延長サポート終了後は、上記サポートをすべて終了しますので、
保守サービスご契約期間内のお客様は、お早めに最新バージョンへの移行をお願いします。

サポート期限切れのバージョンでライセンス追加/減数(オプションライセンス含む)をする場合、 サポート期限内のバージョンにアップデートいただく必要があります。

※保守契約ユーザー様専用のサポートサイトです。アクセスにはログインが必要です。

このサービスに関するお問い合せ

名古屋 052-253-7346

※携帯電話/PHSからのご利用は06-6308-8981をご利用ください。

受付時間

平日 9:30-12:00, 13:00-17:30
(祝日を除く)

お問い合せ
次期メジャーバージョンのリリースまで 通常サポート(次期メジャーバージョンリリース後3年間) 延長サポート(通常サポート終了後2年間)
問い合せ対応
保守契約ユーザー様専用サイトのご利用
障害修正バージョンのご提供 ×
製品機能の追加/機能強化/環境対応バージョンのご提供 × ×

サポート期限

製品名 リリース日 通常サポート期限 延長サポート期限
エンドポイントマネージャー オンプレミス版 Ver.5 2005年3月1日 2010年3月31日

通常サポートは
終了いたしました。

2014年5月31日

延長サポートは
終了いたしました。

エンドポイントマネージャー オンプレミス版 Ver.6 2008年3月24日 2015年10月31日

通常サポートは
終了いたしました。

2017年10月31日

延長サポートは
終了いたしました。

エンドポイントマネージャー オンプレミス版 Ver.7 2012年9月14日 2017年5月31日

通常サポートは
終了いたしました。

2019年5月31日

延長サポートは
終了いたしました。

エンドポイントマネージャー オンプレミス版 Ver.8 2014年5月28日 2020年12月31日

通常サポートは
終了いたしました。

2022年12月31日

延長サポートは
終了いたしました。

エンドポイントマネージャー オンプレミス版 Ver.9 2017年12月13日
LanScope Guard2 2005年11月21日 2010年6月30日

通常サポートは
終了いたしました。

2014年5月31日

延長サポートは
終了いたしました。

LanScope Guard3 2009年6月29日 2022年10月31日

通常サポートは
終了いたしました。

2024年10月31日
LanScope Eco3 2010年3月26日 2020年3月31日

通常サポートは
終了いたしました。

LanScope CloudCat 2011年2月21日 2020年3月31日

通常サポートは
終了いたしました。

ご注意事項

  • ・「 LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版 」につきましては、サービスご契約中のユーザー様には上記サポート期限を設けておりません。
  • ・「LanScope CloudCat」について後継商品は LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版 となります。
     詳しくはこちらをご確認ください。
  • ・本サポートライフサイクルポリシーは、予告なく変更される場合があります。
     最新の情報については本ページにて随時公開いたします。
     その他ご不明な点は、弊社サポートセンターまでお問い合せください。

このサービスに関するお問い合せ

名古屋 052-253-7346

※携帯電話/PHSからのご利用は06-6308-8981をご利用ください。

受付時間

平日 9:30-12:00, 13:00-17:30
(祝日を除く)

お問い合せ