お知らせ

2016.03.03 障害情報

【復旧】LanScope Anサーバーの障害発生について(2016/3/3 更新)

下記の期間、LanScope Anのサーバーにて障害が発生し、新規端末のインストールが失敗する現象が発生しておりました。本日、対策を行い、正常にインストールを行えるよう復旧いたしました。
 
ご利用中のお客様には多大なるご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。

(2016年3月3日 22:00 更新)

【発生期間】
 2016年3月2日(水)18時 ~ 2016年3月3日(木)21時

【現象】
管理端末に新規インストールを行うと、インストールに失敗し、端末登録が行えない場合がありました。

【対象】
OSの種別に関わらず発生いたします。

【発生条件】
2016年3月2日(水)18:00以前に1台以上端末登録を行ったことのある環境で発生します。

※すでに登録済みの端末については、影響はございません。

【原因】
新規インストールを行う際、LanScope Anサーバーでは各端末に対してモバイルNOの割り当てを行います。LanScope Anサーバーにて内部処理に問題が発生し、すでに存在しているモバイルNOを割り当ててしまう動作をしており、新規端末の登録に失敗しておりました。

【対策】
モバイルNOを割り当てるための基準値を正常な値に復旧し、重複が発生しないよう対策を行いました。

一覧へ

ページ上部に戻る