2018.11.26 重要なお知らせ
【復旧】An Ver2.7の管理コンソールにログインできない事象について(2018/11/27更新)
平素はLanScopeシリーズをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
LanScope An Ver.2.7が基盤として利用しているMicrosoft Azureにおいて、特定のサーバーがダウンしていることを、弊社にて確認いたしました。
その結果、一部のお客様において、2018/11/26 12:00頃から2018/11/26 19:40頃まで、LanScope An Ver2.7の管理コンソールにログインできない事象が発生しておりました。
なお、2018/11/27現在、LanScope An Ver.2.7は、問題なくご利用いただけます。
本件に関する詳細は下記の通りです。
現象
管理コンソールにログインすることができません。
発生バージョン
LanScope An Ver.2.7
※LanScope An Ver.3.0では、発生いたしません。
発生日時
日本時間 2018/11/26 12:00頃 から 2018/11/26 19:40頃
影響範囲
LanScope Anにおいて、提供している機能すべてです。
※管理コンソールへのログインが失敗します。
発生原因
Microsoft Azureのインフラ障害により、一部データベースおよび仮想マシンにアクセスできませんでした。
お客様には、ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
本件についてのお問い合わせは、弊社サポートセンターまでご連絡お願いいたします。
<本件に関するお問合せ先>
エムオーテックス株式会社 サポートセンター
電話:0120-968995(固定電話) / 06-6308-8979(携帯電話・PHS)
メール:support@motex.co.jp