サポートライフサイクルポリシー

エムオーテックスでは、製品の新機能追加や使いやすさ向上を目的として、
定期的にバージョンアップを行っています。
バージョンアップに伴い、旧バージョンのサポートはリリースから5年後を目安に終了します。

サポート終了後も「LANSCOPEエンドポイントマネージャー オンプレミス版」を引き続き使用できますが、
修正パッチや調査ツール、テクニカルサポートは提供されなくなります。
最適な運用を実現するために、最新版へのバージョンアップをおすすめします。

保守サービス契約中のお客様は、早めに最新版へのバージョンアップをお願いします。
サポート期限が切れたバージョンでライセンスの追加や削減(オプションライセンスも含む)を行う場合、
サポート期限内のバージョンにする必要があります。

最新バージョンのプログラムは、お客様サポートサイト「LANSCOPE PORTAL」からダウンロードしてください。

お客様サポートサイト「LANSCOPE PORTAL」
https://tryweb2.motex.co.jp/sp/versionup/jp/

※アクセスにはログインが必要です。

サポート期限

製品名 バージョン リリース日 サポート終了日
エンドポイントマネージャー オンプレミス版 Ver.9 Ver.9.4.5.0 2024.02.21 -
Ver.9.4.4.0 2023.05.18 -
Ver.9.4.3.0 2023.01.26 -
Ver.9.4.2.0 2022.07.28 -
Ver.9.4.1.0 2021.12.23 -
Ver.9.4.0.0 2021.06.25 -
Ver.9.3.3.0 2021.01.27 -
Ver.9.3.2.0 2020.08.05 -
Ver.9.3.1.0 2020.04.24 -
Ver.9.3.0.0 2020.03.04 2025.03.31
Ver.9.2.2.0 2019.11.06 2025.03.31
Ver.9.2.1.0 2019.07.05 2025.03.31
Ver.9.2.0.0 2019.01.28 2025.03.31
Ver.9.1.0.0 2018.08.22 2025.03.31
Ver.9.0.1.0 2018.02.28 2025.03.31
Ver.9.0.0.0 2017.12.13 2025.03.31
その他製品 サポート期限を確認する

ご注意事項

  • 「 LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版 」につきましては、サービスご契約中のユーザー様には上記サポート期限を設けておりません。
  • 「LanScope CloudCat」について後継商品は LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版となります。
    詳しくはこちらをご確認ください。
  • 本サポートライフサイクルポリシーは、予告なく変更される場合があります。
    最新の情報については本ページにて随時公開いたします。
    その他ご不明な点は、弊社サポートセンターまでお問い合せください。

このサービスに関するお問い合せ

名古屋 052-253-7346

※携帯電話/PHSからのご利用は06-6308-8981をご利用ください。

受付時間

平日 9:30-12:00, 13:00-17:30
(祝日を除く)

お問い合せ