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よくあるご質問
製品全般について
- Q製品の導入実績について教えてください。
- A2012年サービス提供開始以来、日本国内10,000社以上(2023年12月現在)の企業・組織にご導入いただいております。
- Qクラウドサービスのセキュリティ対策の実施状況について教えてください。
- Aエンドポイントマネージャー クラウド版は、Amazon Web Services(AWS)のデータセンター(東京リージョン)を利用しています。エンドポイントマネージャー クラウド版の安定稼働を実現するために、エムオーテックスでは運用体制の構築やセキュリティ認証取得等、様々な取り組みを行っています。エンドポイントマネージャー クラウド版のセキュリティ実施状況をまとめたチェックシートなどもご用意しております。詳細は以下フォームよりお問い合わせください。
https://go.motex.co.jp/l/320351/2022-03-06/6wqd9r
- Qエンドポイントマネージャークラウド版とオンプレミス版の違いについて教えてください。
- Aエンドポイントマネージャー クラウド版とオンプレミス版では、管理対象のOSや機能に違いがあります。
エンドポイントマネージャー クラウド版とオンプレミス版の違いをまとめた比較資料などもご用意しております。詳細は以下フォームよりお問い合わせください。
https://go.motex.co.jp/l/320351/2022-03-06/6wqd9r
機能・動作環境について
- QPC操作ログの保存期間に制限はありますか。
- A取得したPC操作ログは標準で2年間保存され、検索によるログの抽出と CSV ファイルによる出力が可能です。ログ運用オプションの導入で最大5年保存も可能です。
- Q管理可能なOSについて教えてください。
- A管理対象のOSは、Windows、macOS、iOS、Android です。
詳細の動作環境はこちらをご確認ください。
また、各OS毎の利用できる機能は機能別OS対応表をご確認ください。
- Qエンドポイントマネージャー クラウド版は海外で利用できますか。
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A利用可能ですが、条件・注意事項があります。詳細は以下フォームよりお問い合わせください。
https://go.motex.co.jp/l/320351/2022-03-06/6wqd9r
ご購入について
- Q購入前に動作確認したい。評価環境を提供してもらえますか。
- A60日間無料(10台)で全ての機能をご利用いただける体験版をご提供いたします。
体験版で利用したデータを本番環境に引き継いでご利用いただくことも可能です。
体験版は以下よりお申込みください。
https://go.motex.co.jp/l/320351/2017-06-21/c55z
- Q製品詳細を説明してもらえますか。
- A自席で管理コンソールやご提案資料をご覧いただきながら、専任スタッフがWeb会議形式で製品をご紹介するオンライン相談サービスをご利用ください。
オンライン相談サービスは以下よりお申込みください。
https://www.lanscope.jp/endpoint-manager/inquiry/businesstalk/
- QライトAとベーシックなど異なるライセンス体系を組み合わせて購入することは可能ですか。
- A可能です。スマートフォンにはライトA、PCにはベーシックのように対象に合わせてご購入いただけます。
- QプランⅠとプランⅡの違いは何ですか。
-
AプランⅠは、1年目の費用と2年目以降の費用が異なるプランです。一方、プランⅡは、毎年定額をお支払い頂くプランとなっています。プランⅠは3年以上継続利用頂く場合に、プランⅡよりお得なプランとなっております。ランニングコストを抑えたい方はプランⅠ、1年目の費用を抑えたい方はプランⅡがオススメです。
価格の詳細はこちらをご覧ください。
- Qどこで購入することができますか?
- Aご販売店様経由でのお申し込みとなります。お客様が普段お取引をされているご販売店様にお問い合わせください。
サポートについて
- Q導入後の操作問い合わせなどのようなサポートがありますか?
- A製品の操作や運用方法について説明した動画をご用意しております。また、製品をご利用いただく上でご不明点などを弊社サポートセンターに電話やメール、チャットでお問い合わせいただくことも可能です。
サポートサービスのメニューは下記よりご確認ください。
https://www.lanscope.jp/endpoint-manager/support/user/
- Q導入後、運用について相談することはできますか?
- A操作のご相談だけでなく、導入後の運用のご相談についても、電話、メール、チャットにて承ります。
- Q体験版利用中に分からないことがあったらサポートを受けることはできますか?
- A体験版をご利用の場合でも、弊社サポートセンターへの電話やメール、チャットでのお問い合わせが可能です。また、マニュアルや動画・FAQなどをご確認頂けるユーザー様専用サイトもご利用頂けます。