テレワーク支援無償サービス​

お申込み受付は終了いたしました
 

新型コロナウイルス感染症対策で急激に増加するテレワークにおいて、
勤務状況の把握/セキュリティの確保などを目的とし、
LanScopeシリーズをパートナー企業※1と共に、無償提供いたします。​

※1:株式会社ソフトクリエイト・日本事務器株式会社

無償提供の対象 テレワークを検討中の法人
・団体・教育機関など(個人を除く)​
無償提供する
サービスと
利用期間
LanScope Cat
利用可能ライセンス数:500台
無償提供期間:
1ヶ月間
CylancePROTECT Managed Service for LanScope
利用可能ライセンス数:無制限
LanScope An(ライトA、ライトB、ベーシック)
利用可能ライセンス数:500台
無償提供期間:
60日間
Syncpit
利用可能ライセンス数:500ユーザー

お申込み受付は終了いたしました

ここがポイント

無償のレポートサービスで
テレワークの課題を発見できます

LanScope Catで
​従業員の働き方や
情報漏えいのリスクを発見!​

LanScope Catのレポート分析画面を用いて、担当者がPC操作ログをもとに、申請外の残業などの従業員の働き方の課題や、​情報取り扱いルールに違反した操作の傾向、内部不正の兆候が​見られないかなどを解説します。

CylancePROTECTで
気づいていない
マルウェア感染を発見!​

マルウェア検知結果のサマリーレポートを作成し、ご提供します。複数のお客様で、利用中のアンチウイルス製品では検知できなかったマルウェアやアドウェアなどの不審なファイルが発見されています。

テレワーク環境下で活用できる機能

LanScope Cat

【労働時間管理】

PC操作ログをもとに、業務の開始・終了時刻をレポートで確認できます。在宅勤務で見えにくくなるサービス残業(申請外の残業)の状況や、業務時間中にもかかわらずPC操作が1度も行われていないなどの状況を把握できます。
開始・終了時刻は一覧表をCSV形式で出力もできるため、勤怠の裏付け情報ととして活用できます。

【セキュリティ】(USB利用制御・Webアクセス管理)

テレワークで周囲の目が届かない環境の場合、私物のUSBメモリーや標準外のオンラインストレージなどを軽い気持ちで利用してしまいがちです。​
LanScope Catの「デバイス制御」「Webアクセス管理」「Webフィルタリング」を活用することで、きめ細かな制御が可能です。

CylancePROTECT Managed Service for LanScope

【マルウェア対策】

自宅や社外のネットワークに直接つなぐとセキュリティが弱く、マルウェア感染のリスクが高まります。エンドポイントのアンチウイルスを強化することで、どんな環境でも強固なマルウェア対策が可能です。CylancePROTECTは、AI技術を活用した画期的なマルウェア検知手法により、未知のマルウェアに対しても99%以上※の超高精度でのマルウェア検知を実現し、マルウェア感染から端末を保護します。また、「定期レポートオプション」「運用代行オプション」の2つの運用支援サービスをご用意し、セキュリティ対策の専任担当者が不在の場合でも最新のAIアンチウイルスを無理なく活用できます。​

※2018 NSS Labs Advanced Endpoint Protection Test結果より

マルウェア検知率99%

AIの機械学習で作成された数理モデルが、マルウェアをリアルタイムに検知

快適なパフォーマンス

パターンファイルの更新不要。
最小限の負荷で稼働します。

導入も管理もカンタン

クラウド型なので、面倒なサーバ構築やメンテナンスも不要です。

LanScope An

【紛失対策】(ライトA・ベーシック)

管理者が設定した時間間隔で位置情報を自動取得し、1日の行動を時系列に確認できます。電源が切れる前の位置情報も自動取得するため、万が一の紛失時もデバイスの発見に貢献します。​
位置情報からデバイスを発見できなかった場合には、リモートロック/ワイプで対策できます。​  
 

【PC 業務の⾒える化】(ライトB・ベーシック)

Windows PCの、ログオン・ログオフやアプリ利用、ファイル操作などの操作ログを取得できます。また、「⻑時間働きすぎていないか︖」「休憩は適切に取れているか︖」「業務をしっかりしているか︖」の切り⼝でレポート化します。
操作ログから、従業員のPC業務を見える化することで、テレワークで働く姿が見えにくくなる状況におけるマネジメントを支援します。

Syncpit

【問い合わせ自動化】

「従業員から何度も同じ質問をされる」「社内の問い合わせ対応に追われて他の業務が進まない」
情シス・総務などのバックオフィス部門でこんな課題はありませんか?
Syncpit は情報システム・総務部門の問い合わせ対応を自動化するバックオフィス業務特化型のチャットボットです。お持ちのビジネスチャットにプラス100円で始められます。一般的なチャットボットの場合、お客様にてQ&Aを準備し、シナリオを設計してやっと運用開始となりますが、Syncpitの場合はプリセットのFAQが150種類と充実しており、必要に応じてプリセットFAQを編集するだけで簡単に運用を開始できます。​

クラウドサービスだからVPN不要
面倒な構築作業も不要で
すぐに利用開始できます

※LanScope Catは、サービスパートナー様の提供する
SaaSサービスでご提供します。
サービスの詳細は、
各サービスパートナー様のWebサイトをご確認ください。​​

テレワーク支援無償サービス

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