動作環境
BlackBerry Protect
動作環境
BlackBerry Protect エージェント(Windows) | ||
---|---|---|
項目 | 要件 | 備考 |
OS | Windows 11 | |
Windows 10 | ||
Windows 8.1 | ||
Windows 8 ※1 | ||
Windows 7 | KB 4054518 の適用が必須 ※2 | |
Windows Vista ※1 | ||
Windows XP SP3 ※1 | KB 2868626 の適用が必須 ※2 | |
Windows Server 2022 | ||
Windows Server 2019 | ||
Windows Server 2016 | ||
Windows Server 2012 R2 | ||
Windows Server 2012 | ||
Windows Server 2008 R2 | KB 3004394、KB 4054518 の適用が必須 ※2 | |
Windows Server 2008 ※1 | ||
Windows Server 2003 R2 ※1 | KB 2868626 の適用が必須 ※2 | |
Windows Server 2003 SP2 ※1 | KB 2868626 の適用が必須 ※2 |
※1 レガシーOS サポートの対象です。 詳細は後述します。
※2 KB はお客様でご準備いただく必要があります。
BlackBerry Protect エージェント(Mac) | ||
---|---|---|
項目 | 要件 | 備考 |
OS | macOS Monterey | |
macOS Big Sur | ||
macOS Catalina | ||
macOS Mojave | ||
macOS High Sierra | ||
macOS Sierra | ||
OS X El Capitan | ||
OS X Yosemite | ||
OS X Mavericks |
BlackBerry Protect エージェント(Linux) | ||
---|---|---|
項目 | 要件 | 備考 |
OS | Oracle Linux Server UEK 8(64-bit) | |
Oracle Linux Server UEK 7(64-bit) | ||
Oracle Linux Server UEK 6(64-bit) | ||
Oracle Linux Server 8(64-bit) | ||
Oracle Linux Server 7(64-bit) | ||
Oracle Linux Server 6(64-bit) | ||
Debian 11(64-bit) | ||
Debian 10(64-bit) | ||
Amazon Linux 2(64-bit) | ||
Amazon Linux 1 2017.09 and 2018.03(64-bit) | ||
Ubuntu LTS/Xubuntu 20.04(64-bit) | ||
Ubuntu LTS/Xubuntu 18.04(64-bit) | ||
Ubuntu LTS/Xubuntu 16.04(32-bit, 64-bit) | ||
Ubuntu LTS/Xubuntu 14.04(32-bit, 64-bit) | ||
SUSE(SLES)15 SP1 to SP3(64-bit) | ||
SUSE(SLES)12 SP1 to SP5(64-bit) | ||
SUSE(SLES)11.4(64-bit) | ||
RHEL 8.5(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 8.4(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 8.3(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 8.2(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 8.1(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 8.0(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.9(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.8(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.7(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.6(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.5(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.4(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.3(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.2(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.1(64-bit) | ||
RHEL/CentOS 7.0(32-bit, 64-bit) | ||
RHEL/CentOS 6.10(32-bit, 64-bit) | ||
RHEL/CentOS 6.9(32-bit, 64-bit) | ||
RHEL/CentOS 6.8(32-bit, 64-bit) | ||
RHEL/CentOS 6.7(32-bit, 64-bit) | ||
RHEL/CentOS 6.6(32-bit, 64-bit) |
その他システム要件 | ||
---|---|---|
項目 | 要件 | 備考 |
CPU | SSE2 命令セットを実装している2コア以上のプロセッサ | x86_64 命令セットをサポート Windows の ARM プロセッサは非サポート |
メモリ | 2GB | |
必要なディスク領域 | 600MB | ログレベルを有効にする機能に応じて、ディスク領域の使用率が増加する場合があります。 |
インターネット | インターネット接続 | 「*.Cylance.com」へ通信ができる必要があります。 |
インストール権限 | ローカル管理者権限 | Cylance エージェントを端末にインストールするための権限となります。 |
OSごとの追加要件 | ||
---|---|---|
対象OS | 要件 | 備考 |
Windows | .NET Framework 4.6.2 以降 | エージェント1570 未満は、以下の.Net Frameworkが必要です。 .NET Framework 3.5 SP1:必須 .NET Framework 4.0 FullVersion:推奨 |
必要なルート証明書 ・Thawte Primary Root CA ・Thawte Timestamping CA ・Thawte Primary Root CA - G3 ・Microsoft Root Certificate Authority 2010 ・UTN-USERFirst-Object ・VeriSign Universal Root Certification Authority ・DigiCert High Assurance EV Root CA ・GlobalSign Root CA ・USERTrust RSA Certification Authority ・DigiCert Assured ID Root CA ・GeoTrust Global CA ・VeriSign Class 3 Public Primary Certification Authority - G5 ・DigiCert Global Root CA ・Starfield Class 2 Certification Authority |
左記のルート証明書のいずれかが存在しない場合には、サービスの起動ができなくなったり、コンソールへの接続ができなくなることがあります。 ルート証明書の詳細についてはお問い合わせください。 |
|
Mac | Apple M1 チップの場合、Rosetta が必要 |
Rosetta は、デフォルトではインストールされていません。 Protect Desktop エージェントのインストール時に Rosetta のインストールが要求される場合があります。 |
必要なルート証明書 ・VeriSign Class 3 Public PrimaryCertification Authority - G5 ・GeoTrust Global CA ・thawte Primary Root CA ・DigiCert Global Root CA |
左記のルート証明書のいずれかが存在しない場合には、サービスの起動ができなくなったり、コンソールへの接続ができなくなることがあります。 ルート証明書の詳細についてはお問い合わせください。 |
|
Linux |
必要なルート証明書 ・VeriSign Class 3 Public PrimaryCertification Authority - G5 ・GeoTrust Global CA ・thawte Primary Root CA ・DigiCert Global Root CA |
左記のルート証明書のいずれかが存在しない場合には、サービスの起動ができなくなったり、コンソールへの接続ができなくなることがあります。 ルート証明書の詳細についてはお問い合わせください。 |
必要なパッケージ dbus-libs ・RHEL / CentOS 7.x および 8.0 - dbus バージョン 1.10.24 以降 glibc gtk3 ・RHEL / CentOS 7.x libgcc openssl ・RHEL / CentOS 6.x openssl-libs ・RHEL / CentOS 6.x SQLite |
||
GNOME Agent 1590 以降で以下に対応しています。 ・3.20 ・3.14 ・3.10 ・3.8 |
レガシーOSの対応について(※3) | ||
---|---|---|
項目 | 要件 | 備考 |
対象となるレガシーOS |
Windows Server 2008 ※R2は含まず Windows Server 2003およびR2 Windows 8 ※8.1は含まず Windows Vista Windows XP SP3 |
|
サポートされるエージェントバージョン | バージョン 1564 |
※3 レガシーOSは、エージェントバージョン1564に限定的して引き続きサポートされます。
エージェントバージョン1564からバージョンアップすることはできません。
BlackBerry Optics
動作環境
BlackBerry Optics エージェント | |
---|---|
OS | Windows 11(32-bit,64-bit) |
Windows 10(32-bit,64-bit) | |
Windows 8.1(32-bit,64-bit) | |
Windows 8(32-bit,64-bit) | |
Windows 7(32-bit,64-bit) | |
Windows Server 2019(64-bit) | |
Windows Server 2016(64-bit) | |
Windows Server 2012 R2(64-bit) | |
Windows Server 2012(64-bit) | |
Windows Server 2008 R2(64-bit) | |
macOS Catalina | |
macOS Mojave | |
macOS High Sierra | |
macOS Sierra | |
OS X El Capitan | |
OS X Yosemite |
その他システム要件 | ||
---|---|---|
項目 | 要件 | |
CPU |
Intel Core i5 プロセッサ以上(または同等品) 4 thread(2 core + Hyper Threading)または 4 core |
|
メモリ | 4GB | |
サポートブラウザ | ・Google Chrome(最新版) ・Mozilla Firefox(最新版) ・Microsoft Edge(最新版) ・Microsoft Internet Explorer 11(最新アップデート適用済み) |
|
その他 | ・.NET Framework 4.5(フルパッケージ)以上 ・インターネット接続環境(以下 URL に通信可能であること) 「*.cylance.com」 「cylance-optics-files-apne1.s3.amazonaws.com」 ・インストールを行うための管理者権限 |
※最新のシステム要件や注意事項については、以下のBlackBerry Cylance 社ホームページ(外部リンク)の「システム要件」をご確認ください。
https://www.blackberry.com/ja/jp/products/blackberry-protect/