市場シェアNo.1※1
PC・スマホを
クラウドで一元管理
レビュープラットフォーム
「ITreview」4部門で受賞
統合運用管理 / MDM・EMM
IT資産管理 / ログ管理
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※1 株式会社テクノ・システム・リサーチ 「2024年版 エンドポイント管理市場のマーケティング分析」の「PC 資産・PC セキュリティSaaS市場 メーカー シェア 2023年 ブランド別市場シェア」分野
エムオーテックス、2025年日本国際博覧会
(大阪・関西万博)に協賛
〜運営参加サプライヤーとしてセキュリティ製品「LANSCOPE」を提供〜
LANSCOPE エンドポイント
マネージャー クラウド版 は
10,000社以上の企業に
導入いただいています
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PC資産・PCセキュリティ
SaaS市場シェアNo.1獲得株式会社テクノ・システム・リサーチ「2024年版 エンドポイント管理市場のマーケティング分析」の「PC資産・PCセキュリティSaaS市場 メーカーシェア 2023年 ブランド別市場シェア」分野でNo.1を獲得しました。
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製品利用
継続利用率90%以上LANSCOPE エンドポイントマネージャー を導入している組織の継続利用率は90%以上。一度導入すれば長く使い続けられる製品として支持されています。
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ITreview
リーダー獲得レビュープラットフォーム「ITreview」において、統合運用管理/MDM・EMM/ IT資産管理/ログ管理においてLEADERを獲得しています。
IT資産管理なのに、
iOS・Androidにも対応
MDMなのに、Windows・macOSの操作ログも
管理できる
PC管理はもちろん、iOSやAndroidのスマホ・タブレットもこれ1本で
クラウドだから導入も運用も簡単、お手軽です。
LANSCOPE
エンドポイントマネージャー
クラウド版 の特長
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ITreviewリーダー獲得
圧倒的に使いやすい
管理コンソールPC・スマホの一元管理を支援する豊富な機能を搭載しても、 LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版 ならではの「使いやすさ」を追求。
シンプルに構成されたメニュー、取得した情報を分かりやすいレポートで
表示します。レビュープラットフォーム「ITreview」ではLEADERを獲得。お客様から
も高い評価を頂いております。ITreviewリーダー獲得
統合運用管理/MDM・EMM
IT資産管理/ログ管理部門 -
操作ログ取得や
セキュリティ対策など
PC 管理に必要な機能を搭載Windows のアップデート管理や記録メディア制御、macOS のシステム利用制御などセキュリティ対策に必要な機能を提供。
また、内部情報漏えい対策として欠かせない PC の操作ログを自動取得。取得したログは最大5年分の保存が可能です。取得したログを活用して、働き方の見える化を支援するレポートを自動作成、従業員のマネジメントにも活用できます。
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AppleとGoogleの
プログラムに対応した
充実のiOS・Android管理LANSCOPE エンドポイントマネージャー クラウド版 はモバイル管理に不可欠なApple Business Manager、Android Enterpriseに対応。
紛失対策だけではなく、デバイスの利用制御・アプリ管理など高度なモバ
イル管理を支援し、組織のPC・スマホ・タブレットの一元管理を可能に
します。 -
業界最高峰の
AIアンチウイルス
未知の脅威を99%防御※AI(人工知能)の特許技術を活用した「予測脅威防御」マルウェアの特徴点を見つけて、未知の脅威でも実行前に検知・隔離します。操作ログからマルウェアの侵入原因を簡単に調査することが可能です。
※ CylancePROTECT:2023年3月Tolly社のテスト結果より
※ Deep Instinct:Unit221B社調べ
組織のPC・スマホの
セキュリティを支援する
多彩な機能を搭載
わかりやすく
シンプルな料金設定
PC・モバイル管理
月額利用料金
セキュリティを
さらに強化・効率化できる
LANSCOPE ソリューション
導入前から導入後まで継続率90%以上の充実のサポート
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ヘルプデスクサポート
お電話・メールでのサポートに加えて、オンラインチャットで担当者に直接質問や相談をすることも可能です。
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LANSCOPE PORTAL
(お客様専用サイト)保守契約をされているお客様の専用サイトにて、最新プログラムや最新情報、スタートアップガイドやFAQ、契約情報の確認などを提供しています。
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トレーニングセミナー
企業が行うべき管理や対策のポイントを機能や事例をまじえて分かりやすく解説。オンラインで全国どこからでも視聴いただけます。
様々な
サポートコンテンツをご用意
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導入支援
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製品マニュアル
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動画でわかる使い方
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代理ログイン
リモートサポート
よくある質問
- 製品の導入実績について教えてください。
2012年サービス提供開始以来、日本国内10,000社以上(2023年12月現在)の企業・組織にご導入いただいております。
- PC操作ログの保存期間に制限はありますか。
取得したPC操作ログは標準で2年間保存され、検索によるログの抽出と CSV ファイルによる出力が可能です。ログ運用オプションの導入で最大5年保存も可能です。
- エンドポイントマネージャー クラウド版 は海外で利用できますか。
利用可能ですが、条件・注意事項があります。詳細は以下フォームよりお問い合わせください。
- 購入前に動作確認したい。評価環境を提供してもらえますか。
60日間無料(10台)で全ての機能をご利用いただける体験版をご提供いたします。体験版で利用したデータを本番環境に引き継いでご利用いただくことも可能です。体験版は以下よりお申込みください。
- プランⅠとプランⅡの違いは何ですか。
プランⅠは、1年目の費用と2年目以降の費用が異なるプランです。一方、プランⅡは、毎年定額をお支払い頂くプランとなっています。プランⅠは3年以上継続利用頂く場合に、プランⅡよりお得なプランとなっております。ランニングコストを抑えたい方はプランⅠ、1年目の費用を抑えたい方はプランⅡがオススメです。価格の詳細はこちらをご覧ください。
- 体験版利用中に分からないことがあったらサポートを受けることはできますか?
体験版をご利用の場合でも、弊社サポートセンターへの電話やメール、チャットでのお問い合わせが可能です。また、マニュアルや動画・FAQなどをご確認頂けるユーザー様専用サイトもご利用頂けます。