1. LANSCOPE サイバープロテクション トップページ
  2. 導入サポート・運用サービス

導入サポート・運用サービス

Aurora Protect、Aurora Focus、Aurora Managed Endpoint Defenseのサポートは
国内セキュリティソリューション企業のMOTEXが提供します。
統合エンドポイントマネジメントツール LANSCOPE エンドポイントマネージャー を運営してきた実績、
企業のセキュリティ対策に関して得られた知見をもって、安心してご利用いただけるようサポートします。

Aurora製品
国内導入実績No.1
豊富な実績をもとに
サービスを提供します

2023のアイコン

エムオーテックスは、BlackBerry Japanの
パートナー オブ ザ イヤーを8年連続受賞

※ 2025年2月にBlackBerryから
Arctic Wolf NetworksへCylance事業を譲渡
※ CylancePROTECTからAurora Protectへ製品名を変更

Aurora Protect導入社数実績 2,800社以上の導入・サポート実績 Aurora Protect導入社数実績 2,800社以上の導入・サポート実績

標準サービス(Aurora Protect・Aurora Focus)

設定イメージ

初期運用サポート

  • ・製品概要や導入手順などをご説明します。
  • ・ユーザー様向けの専用サイトをご用意。

利用ガイドや説明動画などをご提供しています。

ヘルプデスクサポート

ご利用中に発生した疑問や質問に対して、
電話やメールによるサポートサービスをご提供します。

※ 受付時間:月~金 9:30~12:00 / 13:00~17:30
(土日祝日および当社規定の休日を除く)

ご担当者様変更のご支援

新しくAurora Protectのご担当になられたお客様向けに
LANSCOPE PORTAL」より引継ぎ時に参考いただける
コンテンツをご用意しております。

※ログインには登録IDとパスワードが必要です。

導入設計オプション(Aurora Protect・Aurora Focus)

Aurora Protectが検知したファイルに対してレポートを作成させていただき、各種機能を設計させていただくため、運用をスムーズに開始いただけます。
複数回のお打ち合わせの実施や、Aurora Protectの各機能についてご説明いたします。

プランはLight・Standard・Advanceの3種類をご用意しており、違いは下記の通りです。

プラン 詳細
Light 専任サポート対応1か月、最大訪問回数2回まで・検知レポート作成(50個まで)
Standard 専任サポート対応1か月、最大訪問回数3回まで・検知レポート作成(100個まで)
Advance 専任サポート対応1か月、最大訪問回数4回まで・検知レポート作成(100個まで)
全プラン
共通
資料および実機を使用した基本操作・運用説明・
LANSCOPE サイバープロテクション の導入設計期間の専任サポート対応、その他課題への対応

運用代行オプション(Aurora Protect)

Webフォームからの依頼に応じて、コンソール上で行う操作をエムオーテックスの技術者が代行します。
(LANSCOPE サイバープロテクション powered by Aurora Protectのみ)

ダッシュボードイメージ

ポリシー変更

検知モードから隔離モードへの変更や、スクリプト制御の有効・無効など、
運用ルールの変更作業を行います。

セーフリスト登録

検知・隔離されてしまった業務上必要なファイルについて、
セーフリストへの登録作業を行います。

クライアントプログラムのバージョンアップ

半年~1年に1度程度発生する、クライアントプログラムのバージョンアップ
設定を行います。

定期レポートオプション(Aurora Protect)

エムオーテックスの技術者が検知状況を確認し解析した結果をレポーティングします(年4回)
(LANSCOPE サイバープロテクション powered by Aurora Protectのみ)

検知状況

【検知状況】

検知されたファイルのうち、どの種別のファイルが多かったかを分析し、
報告します。(コンソール上の未対応のファイルを対象とします。)

検知ファイル一覧

【検知ファイル一覧】

「マルウェア」と判定されたすべてのファイルと、その他のスコアが高い不審なファイル(10個程度)について解析結果をご報告します。

Aurora Protectを
もっと詳しく知りたい方はこちらから

製品をご検討中の方から、
ユーザー様までお気軽にご連絡ください

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-968-995 月曜〜金曜 9:30〜12:00 / 13:00〜17:30
(土日祝及び当社規定の休日を除く)