LanScope Cat保守サービスの一環として、テキストと実機を用いてハンズオン形式で操作方法や運用方法をご紹介する「トレーニングセミナー」を開催しています。トレーニングセミナーは、当NEWS内でもたびたびご紹介し、リニューアルを重ねていますが、2017年3月からも大きくリニューアルします。
LanScopeの使いこなしを目的とした実践運用セミナー
昨年のパワーアップではユーザー様が陥りがちな課題を解決するために、「保守契約ユーザー様専用サイト」で公開している「よくあるご質問」(FAQ)を、より多くご紹介するようにしました。
「昨年のパワーアップ」とは?(2016.03.14公開記事)
https://www.lanscope.jp/service/2365/
以前から高い評価をいただいているトレーニングセミナーですが、この昨年時の変更点の効果もあり、2016年4月~12月の開催でのセミナー満足度アンケートの結果として、前年よりもさらにご満足いただけているお客様が増えています。
さらに進化するトレーニングセミナーは敷居を低く運用重視へ!
高い評価をいただきつつも、常に「もっとユーザー様のお役に立ちたい」、「もっと有意義な情報をお伝えしたい」と日々工夫に取り組んでいます。ご参加いただいたユーザー様のお声からも「基礎コースを受講しましたが、デバイスキャットやウェブキャットの説明をもう少し聞きたい」「自分の理解のためにも、もう少し実機操作をしてみたい。」といった様々なご要望にお応えできるように、検討に検討を重ねた結果、2017年3月から以下のようにリニューアルします。
●進化その1『スタンダードコース』時間と価格を大幅改定!
従来の基本設定コース(無償)と運用設定コース(有償)の内容を踏襲して、『スタンダードコース(仮称)』を設立します。基礎コースは標準パックの内容が中心ですが、パック1000(標準パック+ウェブキャット+デバイスキャット)で購入しているユーザー様や、運用設定コースを受講したいが、有償のため会社の都合上参加できないなどといったお客様のお声にお応えし誕生します。
開催時間についても、従来の”半日”での開催から、午前からの”1日”で開催します。これまでの短時間でできる最大限の内容を複数日でご案内しておりましたが、さらに充実した内容をしっかりお伝えすべく時間と日程を変更します。
[時 間] 10:00~15:00
[対象製品] スカウトキャット・標準パック・ウェブキャット・デバイスキャット
【スタンダードコース】Bコース
[時 間] 15:30~17:00
[対象製品] メールキャット・ID監査キャット・サーバーキャット
そして気になるお値段ですが、このスタンダードコースは従来の応用コースの内容を含めているものの、より多くのお客様にご参加いただきたく、無償での開催とします。
●進化その2『スキルアップコース』より実機操作にシフト!
新たに、実操作での体験を中心にした体験型の『スキルアップコース(仮称)』を設立します。「もっと実機操作したい」「セミナー後社内に戻って、いざやろうとしたときに躓いてしまうところがあった」といったお客様のお声にお応えし、”運用の説明”ではなく、実際の運用時に”必要な操作”を実践により体験いただくコースが誕生します。
もちろん従来もハンズオン形式のセミナーとして実機操作をしていただけましたが、講師からの説明時間を少なくし、よりたくさん実機に触れていただく事が可能です。皆様のLanScope運用のヒントになればと願っています。
※当コースは、有償とさせていただきます(前入金制)
[時 間] 10:30~14:00
[対象製品] 資産管理・ファイル配布
[費 用] 保守加入ユーザー様 ¥16,200-(税込) 一般のお客様¥21,600-(税込)
【スキルアップコース】Bコース(セキュリティ)
[時 間] 14:30~17:00
[対象製品] 操作ログ管理・Webアクセス管理・デバイス管理
[費 用] 保守加入ユーザー様 ¥16,200-(税込) 一般のお客様¥21,600-(税込)
最新バージョンのLanScope Cat Ver.8.4.0.0と共に新たに生まれ変わるトレーニングセミナーにご期待ください!お客様のご期待に沿えられるように努めてまいります。リリースは3月と少し先ですが、完成次第皆様にお伝えいたします。たくさんのお申し込みをお待ちしています。
<いち早くセミナー情報をゲットする> セミナーメールニュースはこちら
<運用情報など詳細情報をゲットする>LanScope Technical Support NEWSはこちら
※本内容に記載されている内容は公開日当時の情報につき、一部変更する場合があります
この記事を書いた人
太田 守
サポートセンターの一員としてお客様からのお問い合わせ対応ならびに、トレーニングセミナーを担当。LanScope製品を通してお客様課題を解決できるように日々奮闘中。
関連する記事