よくある質問

LANSCOPE セキュリティオーディター の機能や、導入までの疑問点、導入後のサポート体制についてよくいただく疑問点を掲載しています。
その他の不明点はフォームより、お気軽にお問い合わせください。

機能・動作確認について 導入について 保守・サポートについて

機能・動作確認について

  • Q1

    ビジネスチャットを使用していない場合、LANSCOPE セキュリティオーディター は使えますか?

    A1

    使えます。
    ビジネスチャットを利用していなくてもMicrosoft 365 の利用状況の見える化ができます。ビジネスチャットが必要となるのは、(1)管理者・利用者にアラート通知 (2)定期通知 (3)FAQチャットボットを利用する場合です。

  • Q2

    複数のMicrosoft 365 のテナントを連携させることはできますか?

    A2

    できません。
    LANSCOPE セキュリティオーディター 1契約につき、連携できるMicrosoft 365 のテナントは1つです。

  • Q3

    連携しているサービスについて教えてください。

    A3

    システム連携とビジネスチャット連携があります。詳細はこちらをご覧ください。

  • Q4

    動作環境を教えてください。

    A4

    動作環境についてはこちらをご参照ください。

導入について

  • Q1

    導入を検討するにあたって、サービスを試してみることはできますか?

    A1

    60日間、50ユーザーまでで利用できる無料体験版をご用意しております。
    こちらからお申し込みください。

  • Q2

    価格について教えてください。

    A2

    1ユーザーあたり年額3,600円からご利用いただけ、最低5ユーザーから契約できます。
    また初期費用は1契約あたり30,000円です。
    詳細についてはこちらをご参照ください。

  • Q3

    ユーザーライセンスの定義を教えてください。

    A3

    ご利用になる機能によって異なります。
    Microsoft 365 のログ取得ができる「Microsoft 365連携機能」をご利用の場合、管理したいMicrosoft 365 のユーザーアカウント数分の契約が必要です。
    「チャットボット機能」のみご利用の場合、利用したいビジネスチャットのユーザーアカウント数分の契約が必要です。
    プランの詳細についてはこちらをご覧ください。

  • Q4

    管理者ライセンスは必要ですか?

    A4

    不要です。
    管理者アカウントに関してはライセンスの追加の必要がなく利用できます。なお、管理コンソールで追加できる管理者アカウントは999アカウントです。

  • Q5

    体験版から製品版に切り替えることは可能ですか?

    A5

    可能です。
    体験版終了後、一ヶ月以内にお申し込みいただければ、環境を引き継げます。

保守・サポートについて

  • Q1

    管理コンソールの登録IDを忘れてしまったため、確認をしたい。

    A1

    弊社サポートセンターへお問い合わせください。
    詳しくはこちらのページをご覧ください。

  • Q2

    サポート内容を教えてください。

    A2

    詳しくはこちらのページをご覧ください。