1. セミナー
  2. ニューノーマル時代に求められる「ビジネスチャット」「チャットボット」とは?

セミナーSEMINAR

終了

本セミナーは終了しました。

ニューノーマル時代に求められる「ビジネスチャット」「チャットボット」とは?

セミナー概要

「ニューノーマル」と呼ばれる時代において、テレワークはさらなる広がりを見せています。しかし、その一方で業務効率の低下など多くの課題により「導入後にお困りの企業」や「導入に踏み込めない企業」が多く存在します。

■テレワークにおいて陥りがちな課題
 ・従業員間のコミュニケーション不足
 ・情シス・総務担当者様の業務が逼迫

本セミナーでは、これらの課題を解決するビジネスチャット「Chatwork」、チャットボット「Syncpit」の活用や特長をご紹介いたします。

※本セミナーは、オンラインでの実施のためインターネット接続が可能なパソコンがあれば、全国どこからでもご視聴いただけます。

開催日程

終了

2021年2月9日

全国

プログラム

セッション①
14:00~14:15
(15分)

バックオフィスの業務効率を改善するビジネスチャットの活用
~業務効率化のカギはコミュニケーション改善!~

急速にテレワークが普及して以降、働き方が柔軟になった一方で業務コミュニケーションの課題やバックオフィスへの問い合わせ増加といった課題をよく耳にします。

今回はテレワーク時代にビジネスチャットがどのようにコミュニケーション課題を解決するのかを、ビジネスチャットを導入する際のグループチャットの運用例等を交えてご紹介します。

講師:Chatwork株式会社

セッション②
14:15~14:30
(15分)

情シス・総務の問い合わせ対応を自動化!
~Chatwork で利用するFAQチャットボット「Syncpit」とは?~

「働き方改革」の推進、情シス・総務担当者の業務効率化を背景に、問い合わせ対応を自動化する「FAQチャットボット」の導入を検討するお客様が増えています。
本セミナーでは、3つの特長を中心に、製品デモも交えながら「FAQチャットボット」Syncpitをご紹介いたします。

講師:エムオーテックス株式会社

セミナー詳細

開催日時

2021年2月9日(火)14:00~14:30
※受講開始時間までにお申し込み後に送付するURLへアクセスください。
※終了時間は場合により前後する場合がございます。

共催

Chatwork株式会社
エムオーテックス株式会社

対象

ビジネスチャット・チャットボット導入検討の企業様

参加費

無料(事前登録制)

定員

100名

お申し込み方法

本ページからお申し込みいただいた後、視聴用URLをお送りいたします。

視聴時の推奨環境 ※お申し込みいただく前に必ずご確認ください。

■デュアルコア以上のCPU/メモリ4GB以上を搭載したパソコンを推奨します。
 ※シンクライアント(VDI)でのご視聴はお控えください。

■安定した環境での視聴のためには、有線LANの使⽤を推奨します。

■スマートフォンまたはタブレットでのご視聴には、アプリ「ZOOM Cloud Meetings」が必要です。

オンラインセミナーへのアクセス手順について

1.セミナーにお申し込みいただくと、ご入力いただいたメールアドレスに、セミナー視聴用 URL が送付されます。
 件名:「ニューノーマル時代に求められる「ビジネスチャット」「チャットボット」とは?」へお申し込みいただきありがとうございます。

2.開始時刻の前に視聴用 URL へアクセスし、お名前など必要情報を入力することで参加できます。
 定刻どおり開始いたしますので、10分前を目安にご参加ください。

【お問い合せ先】
エムオーテックス株式会社 マーケティング本部 プロダクトマーケティング課
E-mail:product@motex.co.jp
受付時間:9:00~18:00 ※土日祝日および当社規定の休日を除く

セミナー一覧に戻る