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「Withコロナ時代」のテレワーク助成金・補助金徹底活用セミナー

「Withコロナ時代」のテレワーク助成金・補助金徹底活用セミナー

― 本セミナーは終了いたしました ―

セミナー概要

在宅ワークや別のオフィスでの勤務を可能にするテレワークの導入は、働き方改革の代表的な取組の一つです。

全国での緊急事態宣言が解除され、先の見えない「Withコロナ時代」に入ろうとしている今、
企業は「Afterコロナ」の働き方として、感染拡大防止策として、テレワークに注目が集まっています。
そのため、厚生労働省・経済産業省・各自治体でもテレワーク導入を積極的に支援し、
関連する助成金・補助金を次々と公募しています。

そこで本セミナーでは、企業と公的支援(助成金/補助金)をつなぐプラットフォーム『クラウドシエン』を運営する株式会社クラウドシエンの代表取締役の神原氏により、代表的なテレワーク助成金・補助金ついてご紹介いただきます。
さらに、「矢本公認会計士事務所」代表の 矢本浩教氏より、これらの助成金・補助金が受給・採択されるための申請書を作成するポイントについて解説いただきます。

テレワークを活用してITツールを導入したいユーザー企業様はもちろん、助成金・補助金を絡めた提案に興味のあるご販売店様も必聴のセミナーです!

プログラム

セッション1
【基調講演】
10:30~11:30
(60分)

テレワークで活用できる助成金・補助金の徹底解説

注目が集まるテレワークにおける設備投資に利用できる助成金・補助金についてご紹介します。

新型コロナウイルス感染症関連のテレワーク環境整備のための助成金・補助金は、厚生労働省・経済産業省・各自治体などから続々と発表がありますが、どのような種類があるのか、また、テレワーク導入支援系の助成金・補助金にはそれぞれどのような違いがあるのか、それぞれの内容や金額、条件について詳しくご紹介します。
また、これらの助成金や補助金の申請には、いくつか申請のポイントがありますので、これらについて詳しく解説します。


●株式会社クラウドシエン 神原 翔吾 氏
1982年広島県出身。株式会社クラウドシエン代表取締役。
大学学生時の2004年に中国電力株式会社による学生起業ベンチャー支援プロジェクト『Project-V』により起業。
その後、新規事業の立ち上げやクリエイティブ からテクノロジーまで幅広い業務分野を経験。
現在は、企業と公的支援(助成金/補助金)をつなぐプラットフォーム『クラウドシエン』を開発、2018年8月23日にβ版をローンチ。

 


●矢本公認会計士事務所 代表 矢本浩教 氏
大学卒業後、公認会計士第2次試験合格、監査法人トーマツの大阪事務所入所。
その後、公認会計士・税理士登録をし、矢本公認会計士事務所として独立。
また、清友監査法人の代表社員就任し、東証一部上場企業、一般財団法人へ関与する。
近畿税理士会主催の税理士向けプロフェッショナルセミナー講師などを務める。

セッション2
11:30~11:50
(20分)

補助金を有効活用!テレワーク運用における”課題”と”対策”とは!?

テレワーク運用の「3つの課題」を整理。
その対策方法に弊社LanScopeシリーズの活用ポイントご紹介します。

最後にその対策を「今すぐ」「無償で」実施できる”キャンペーン”をご案内します。

<テレワーク 運用 3つの課題>
①労働時間の管理
②従業員の環境整備・サポート
③セキュリティ

講師:エムオーテックス株式会社

QAセッション
11:50~12:00
(10分)

QAセッション

セミナー後に視聴者からのご質問に時間の許す限り回答いたします。
※時間や内容によっては全てのご質問に回答出来かねる場合がございますのでご了承ください。

視聴時の推奨環境 ※お申し込みいただく前に必ずご確認ください。

  • ■ デュアルコア以上のCPU/メモリ4GB以上を搭載したパソコンを推奨します。
    ※シンクライアント(VDI)でのご視聴はお控えください。
  • ■ 安定した環境での視聴のためには、有線LANの使⽤を推奨します。
  • ■ スマートフォンまたはタブレットでのご視聴には、アプリ「ZOOM Cloud Meetings」が必要です。

オンラインセミナーへのアクセス手順について

  • セミナーにお申し込みいただくと、ご入力いただいたメールアドレスに、セミナー視聴用 URL が送付されます。
      件名:「Withコロナ時代」のテレワーク助成金・補助金徹底活用セミナーへお申し込みいただきありがとうございました
  • 開始時刻の前に視聴用 URL へアクセスし、お名前など必要情報を入力することで参加できます。
    定刻どおり開始いたしますので、10分前を目安にご参加ください。
  • ※お申込み後、セミナー参加登録のメールが届かない場合は、お手数ですがセミナー事務局(seminar@motex.co.jp)までご連絡ください。

セミナー詳細

受講日時 2020年7月3日(金)10:30~12:00
※受講開始時間までに視聴用URLへアクセスしてください。
※終了時間は場合により前後する場合がございます。
主催 エムオーテックス株式会社
対象者 情報システム部門 、セキュリティ担当部門、販売パートナー様
※競合他社様やそれに準じるパートナー様のご出席はお断りいたします。
参加費 無料(事前登録制)
お申込みについて 本ページからお申込みいただいた後、視聴用URLをお送りいたします。

【アイコンについて】 満席 :満席  終了:終了  中止 :中止

【お問い合わせ先】
エムオーテックス株式会社 マーケティング本部 プロダクトマーケティング課
E-mail:bd-sales@motex.co.jp
受付時間:9:00~18:00 ※土日祝日および当社規定の休日を除く

― 本セミナーは終了いたしました ―

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