イベント・ニュース

速報!最新の次世代型マルウェア・ランサムウェア対策が体感できる!情報セキュリティEXPO@大阪

Written by ねこずきのねこ。

広報・販売企画・販売パートナー様支援を経て、現在プロダクトPRに携わる。

みなさま、こんにちは。年に2回東京で開催される情報セキュリティ対策のあらゆる製品が一堂に出展する専門展「情報セキュリティEXPO」をご存知でしょうか。このサイトでも何度も出展レポートを行いましたが、今回は初の大阪開催が実現しました。日程は2017年2月15日・16日・17日の3日間、インテックス大阪にて開催中です。

今日は初大阪開催ということで、1日目の速報をお届けします。

000

 

寒空の中でも多くのお客様がご来場

今回、関西初開催でしたが、1日目から多くのお客様にご来場いただきました。初日は数年に一度の寒波の影響で極寒でしたが、展示会場は熱気に包まれています。

2

 

MOTEXブースでは、立ち見やデモ待ちの列が・・・・最新バージョンVer.8.4.0.0リリース後ということで、遠く広島や福岡など遠方のユーザー様もご来場されました。

7

 

製品のご紹介だけでなく、IT運用の関する質問も多く寄せられました。

5

 

大阪でもマスコット「ばんにゃ」は人気者です!

4

 

次世代マルウェア・ランサムウェア対策を主軸に大盛況

今回の目玉は、次世代型マルウェア・ランサムウェア対策ツールの「プロテクトキャット」です。

多層防御が求められる昨今のセキュリティ対策にエンドポイントで予測防御を行うことができます。その検知率は驚異の99.7%※!プロテクトキャットの検知エンジンとしてOEM連携をしているCylance社の「CylancePROTECT」により実現しました。

2日目の2月16日には、その検知率の秘密が分かるCylance社の講演があります。人工知能(AI)を活用した次世代のマルウェア対策とは一体どのようなものなのか・・・最新技術をご覧いただけるチャンスです!是非ご来場ください。(事前予約制

※※2016年1月ドイツに拠点を置くセキュリティ製品の性能検証を行う第三者機関「AV-TEST」にて評価

 

最後に

今回は、初の大阪開催ということで初日から多くのお客様にご来場いただいております。明日・明後日と出展しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております!
 
●出展概要 :情報セキュリティEXPOサイトはこちらをご参照ください
●ご来場方法:インテックス大阪へはこちら
●セミナー :セミナースケジュールはこちら

当日これない方は、定期開催セミナーへ是非お越しください!!大阪のセミナーはこちらです