サイバー攻撃

中小企業様向けに、マルウェアに対する包括的でシームレスな対処を実現
「Deep Instinct SOMPO安心サポートパック」

中小企業様向けに、マルウェアに対する包括的でシームレスな対処を実現 <br>「Deep Instinct SOMPO安心サポートパック」

既知のマルウェアはもちろん、未知・亜種のマルウェアに対しても高い防御力を誇るNGAV※1製品「Cylance」や「Deep Instinct」を、MOTEX のマネージドサービスとして提供する “LANSCOPE サイバープロテクション”。

2種のアンチウイルスは、お客様の環境や用途に応じて選択いただけます。
この記事では「Deep Instinct」の最新情報をご紹介します。

※1 NGAV(Next Generation Anti-Virus/次世代アンチウイルス):機械学習や振る舞い検知といったAI技術を活用することで、従来のパターンマッチング型のアンチウイルスに比べて検知精度を高めたウイルス対策ソフト

Deep Instinct
SOMPO 安心サポートパックのご紹介

『サイバー保険』に加え、最高峰のAIアンチウイルス「Deep Instinct」インシデント対応支援などをセットで提供。
お客様の環境をサイバー攻撃から守ります。

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中小企業様向けに、マルウェアに対する包括的でシームレスな対処を実現「Deep Instinct SOMPO安心サポートパック」

前号102号でご紹介した「Deep Instinct SOMPO安心サポートパック」は、AIアンチウイルス製品「Deep Instinct」と、損害保険ジャパンのサイバー保険を含むSOMPOリスクマネジメント株式会社(以下SRM社)のサポートサービスを組み合わせた、インシデント発生時の対応を支援する包括的なパッケージです。

中小企業様でのセキュリティ対策では、セキュリティ人材やリソース不足の問題が必ず挙げられますが、本パッケージでは、手離れ良く、的確にこれらの課題を解決できます。前号でお伝えしきれなかったポイントや、新たな取り組みをご紹介します。

「セキュリティトピックス提供サービス」とは?

JPCERTやNISC、IPAなどの公的機関が一般公開している情報や、SRM社のインシデント対応経験から、最新の脅威状況など、お客様にご案内すべき情報を厳選してメールでお届けします。ご担当者様が報道やセミナーなどを通じて能動的に情報収集する必要があるサイバーセキュリティのトレンド情報を効率的に入手していただくことが可能です。

「インシデント対応支援サービス」とは?

社内のセキュリティ人材が不足している企業様では、インシデントが発生した場合に行うべき初動から対応方法が分からず、お困りになるケースが多く見受けられます。

そこで、インシデント対応に長年の知見を持つSRM社では「SOMPOサイバーインシデントサポートデスク」を運営しており、24時間365日受付の相談窓口をご用意しています。実際の対処や調査サービスなどは有償となりますが、インシデント対応の相談と初動対応のアドバイスを無償でサポートします。
 

付帯する「サイバー保険」について

昨今激しさを増すサイバー攻撃の前では、どのような製品・対策も100%の防御とはなり得ません。
そのため、万が一に備える「サイバー保険」へのご加入も重要となってきます。

本パッケージには、マルウェア感染による情報漏洩に対する保険が含まれており、契約されたライセンス数に応じて最大400万円の補償を受けることが可能です。Deep Instinctを導入できない端末や、Deep Instinct導入展開中に未導入の端末からマルウェア感染してしまった場合も補償対象となる可能性があり、安心してご導入いただけます。

本パッケージ最大の特長は、「アンチウイルス(製品)+インシデント対応支援(サービス)+保険(金銭的保証)」が1セットになっていることで、マルウェアに対する包括的でシームレスな対処が実現できる点です。セキュリティ人材不足にお悩みの企業様においても、本業に専念しつつ、手離れの良いセキュリティ対策を構築し、安心感を得ることができます。

価格は1台あたり年額4,800円(税抜)となっており、中小企業様における今後のマルウェア・ランサムウェア対策のひとつとして、ぜひご検討ください。

お問い合せ先
SOMPOリスクマネジメント株式会社 プロダクト推進部
10_di-sales@sompo-rc.co.jp

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