サポートライフサイクルポリシー

エムオーテックスでは、新しい環境への対応や新機能の実装、使いやすさの向上などを目的として、製品のバージョンアップを行っております。
それに伴って、最新メジャーバージョンのリリース後、旧バージョン/旧製品のサポートについて、通常サポート、延長サポートの期限を設定させていただいております。

製品サポート終了後は新バージョンのご提供、製品お問い合わせの受付などのサポートサービスを終了しますので、保守サービスご契約期間内のユーザー様は、お早めに新バージョン/新製品へ移行お願い致します。

最新メジャーバージョンのリリース後より、保守サービスご契約期間内のユーザー様には「3年間の通常サポート」と「2年間の延長サポート」を基本とし、提供致します。

  • 通常サポートとは、「保守契約ユーザー様専用サイトのご利用」、「問い合わせ対応」、「障害修正バージョンのご提供」になります。
  • 延長サポートとは、「保守契約ユーザー様専用サイトのご利用」、「問い合わせ対応」になります。
  • 延長サポート期間終了まで、ライセンスの追加・保守更新が可能です。
次期メジャーバージョンのリリースまで 通常サポート(次期メジャーバージョンリリース後3年間) 延長サポート(通常サポート終了後2年間)
問い合わせ対応
保守契約ユーザー様専用サイトのご利用
障害修正バージョンのご提供 ×
製品機能の追加・機能強化・環境対応バージョンのご提供 × ×

サポート期限

製品名 リリース日 通常サポート期限 延長サポート期限
LanScope Cat5 2005年3月1日 2010年3月31日

通常サポートは
終了いたしました。

2014年5月31日

延長サポートは
終了いたしました。

LanScope Cat6 2008年3月24日 2015年10月31日

通常サポートは
終了いたしました。

2017年10月31日

延長サポートは
終了いたしました。

LanScope Cat7 2012年9月14日 2017年5月31日

通常サポートは
終了いたしました。

2019年5月31日
LanScope Cat Ver.8 2014年5月28日
LanScope Guard2 2005年11月21日 2010年6月30日

通常サポートは
終了いたしました。

2014年5月31日

延長サポートは
終了いたしました。

LanScope Guard3 2009年6月29日
LanScope Eco3 2010年3月26日

ご注意事項

  • 「LanScope CloudCat」と「LanScope An」につきましては、サービスご契約中のユーザー様には上記サポート期限を設けておりません。
  • 本サポートライフサイクルポリシーは、予告なく変更される場合があります。最新の情報については本ページにて随時公開いたします。
    その他ご不明な点は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

このサービスに関するお問い合せ

名古屋 052-253-7346

※携帯電話・PHSからのご利用は06-6308-8981をご利用ください。

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