サポートライフサイクルポリシー
エムオーテックスでは、新しい環境への対応や新機能の実装、使いやすさの向上などを目的として、製品のバージョンアップを行っております。
それに伴って、最新メジャーバージョンのリリース後、旧バージョン/旧製品のサポートについて、通常サポート、延長サポートの期限を設定させていただいております。
製品サポート終了後は新バージョンのご提供、製品お問い合わせの受付などのサポートサービスを終了しますので、保守サービスご契約期間内のユーザー様は、お早めに新バージョン/新製品へ移行お願い致します。
最新メジャーバージョンのリリース後より、保守サービスご契約期間内のユーザー様には「3年間の通常サポート」と「2年間の延長サポート」を基本とし、提供致します。
- 通常サポートとは、「保守契約ユーザー様専用サイトのご利用」、「問い合わせ対応」、「障害修正バージョンのご提供」になります。
- 延長サポートとは、「保守契約ユーザー様専用サイトのご利用」、「問い合わせ対応」になります。
- 延長サポート期間終了まで、ライセンスの追加・保守更新が可能です。
次期メジャーバージョンのリリースまで | 通常サポート(次期メジャーバージョンリリース後3年間) | 延長サポート(通常サポート終了後2年間) | |
---|---|---|---|
問い合わせ対応 | ○ | ○ | ○ |
保守契約ユーザー様専用サイトのご利用 | ○ | ○ | ○ |
障害修正バージョンのご提供 | ○ | ○ | × |
製品機能の追加・機能強化・環境対応バージョンのご提供 | ○ | × | × |
サポート期限
製品名 | リリース日 | 通常サポート期限 | 延長サポート期限 |
---|---|---|---|
LanScope Cat5 | 2005年3月1日 | 2010年3月31日 通常サポートは |
2014年5月31日 延長サポートは |
LanScope Cat6 | 2008年3月24日 | 2015年10月31日 通常サポートは |
2017年10月31日 延長サポートは |
LanScope Cat7 | 2012年9月14日 | 2017年5月31日 通常サポートは |
2019年5月31日 |
LanScope Cat Ver.8 | 2014年5月28日 | ||
LanScope Guard2 | 2005年11月21日 | 2010年6月30日 通常サポートは |
2014年5月31日 延長サポートは |
LanScope Guard3 | 2009年6月29日 | ||
LanScope Eco3 | 2010年3月26日 |
ご注意事項
- 「LanScope CloudCat」と「LanScope An」につきましては、サービスご契約中のユーザー様には上記サポート期限を設けておりません。
- 本サポートライフサイクルポリシーは、予告なく変更される場合があります。最新の情報については本ページにて随時公開いたします。
その他ご不明な点は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。