新着情報

2018.09.21
【重要なお知らせ】LanScope An Ver.3でDEP機能をご利用いただいているお客様へ

平素よりLanScope Anをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

LanScope An Ver.3において、Device Enrollment Program(以下、DEP)機能をご利用いただいた際に、
Apple社のサービスとの通信に失敗した場合、その後、DEP機能を利用できない現象を確認いたしました。

2018年09月18日にDEPの利用規約が更新されており、利用規約に同意いただいていない場合は、
Apple社のサービスとの通信に失敗いたします。

以下に該当するお客様は、大変恐縮ではございますが、LanScope An Ver.3のDEP機能を利用頂く前に、
DEPポータルからDEPの利用規約変更に同意してください。
ご不明な場合は、弊社サポートセンターへお問い合わせください。

本件に関する詳細は下記の通りです。

発生期間

2018年8月24日(金)〜現在まで

現象

DEP機能を利用時、下記の発生条件を満たすと、その後DEP機能が利用できなくなります。

発生条件

DEPの利用規約に同意していないなどにより、LanScope An Ver.3のサーバーとApple社のサーバー間で
通信が失敗した場合に発生します。
※一度でも通信が失敗した場合、次に通信が成功しても現象は継続します。
 例えば、利用規約に同意しておらず、通信に失敗した場合、利用規約の同意後もDEP機能が利用できません。

影響範囲

発生条件に合致した場合、管理コンソールの[環境設定]-[DEP設定]で操作可能な機能をご利用いただけません。

対策

2018/09/18の利用規約変更に同意されていないお客様に置かれましては、
LanScope An Ver.3のDEP機能をご利用いただく前に、
DEPポータルにログインいただき、利用規約変更に同意をお願いいたします。
※すでに、2018/09/18の利用規約変更に同意いただいている場合は、問題ございません。

利用規約変更の同意前にLanScope An Ver.3のDEP機能を利用され、本現象が発生している
お客様に置かれましては、お手数ではございますが、利用規約変更に同意いただいた後、
弊社サポートセンターまでご連絡お願いいたします。

<本件に関するお問合せ先>
エムオーテックス株式会社 サポートセンター
電話:0120-968995(固定電話) / 06-6308-8979(携帯電話・PHS)
メール:support@motex.co.jp

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