新着情報

2018.11.26
【重要なお知らせ】Apple Business Managerの対応状況について(2018/11/26更新)

平素よりLanScope Anをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

先日、Apple社よりリリースされた「Apple Business Manager」につきまして
以下のとおり、LanScope Anの対応状況をお知らせいたします。

すでにApple Deployment Programsから
DEP(※1)・VPP(※2)登録を行っている場合

LanScope An Ver.3.0をご利用のお客様

LanScope An Ver.3.0において、Apple Business Managerへのアップグレード後、DEP・VPPともに正常に動作することを確認いたしました。
Apple Deployment Programsへログインすると、Apple Business Managerへの
アップグレードの案内が表示されますので、アップグレードを行ってください。
設定手順は管理コンソールの「ヘルプ」より「Apple Business Manager アップグレードガイド」を参照してください。

LanScope An Ver.2.7をご利用のお客様

LanScope An Ver.2.7において、Apple Business Managerへのアップグレード後、DEP・VPPともに正常に動作することを確認いたしました。
Apple Deployment Programsへログインすると、Apple Business Managerへの
アップグレードの案内が表示されますので、アップグレードを行ってください。
設定手順は管理コンソールの「ヘルプ」より「Apple Business Manager アップグレードガイド」を参照してください。

これからApple Business Managerより
DEP・VPPの登録を行う場合

LanScope An Ver.3.0をご利用のお客様

LanScope An Ver.3.0においてDEP・VPPともに正常に動作することを確認いたしました。

LanScope An Ver.2.7をご利用のお客様

LanScope An Ver.2.7 においてDEP・VPPともに正常に動作することを確認いたしました。

※1…DEP:Device Enrollment Programの略称
※2…VPP:Volume Purchase Programの略称

一覧へ