新着情報

2018.06.08
【重要なお知らせ】「Anクライアントがインストールされた」トリガーのレシピをご利用されているお客様へのお知らせ

平素よりLanScope Anをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

LanScope An Ver.3において、特定の条件を満たした場合、「Anクライアントがインストールされた」トリガーのレシピが実行されない現象を確認いたしました。
以下に該当するお客様は、大変恐縮ではございますが、「任意のタイミングで実行する」トリガーを選択したレシピを用いて実行されなかったアクションを再度実行してください。
ご不明な場合は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

また、対策プログラムの適用は実施済みです。

現象

Android / iOS / Windowsデバイスに対して、「Anクライアントがインストールされた」トリガーのレシピが実行されない場合があります。

発生バージョン

LanScope An Ver.3.0.4.0

発生時間

日本時間 2018年05月30日 00:00 〜 2018年06月05日 14:00

発生条件

次の条件に合致した場合に発生します。

「インストール待ちデバイス」に対するレシピ実行

1.管理者が管理コンソールにおいて、[リスト]-[デバイス]-[デバイスの追加]-[カスタムインストール]画面や[リスト]-[デバイス]-画面右上の三点リーダーからの[インポート]画面などから、「インストール待ちデバイス」を登録する

2.管理者が管理コンソールにおいて、[リスト]-[デバイス]-[デバイスの追加]-[カスタムインストール]画面や[リスト]-[デバイス]-画面右上の三点リーダーからの[インポート]画面などから、「インストール待ちデバイス」を登録する

3.管理者が管理コンソールにおいて、[リスト]-[デバイス]-[デバイスの追加]-[カスタムインストール]画面や[リスト]-[デバイス]-画面右上の三点リーダーからの[インポート]画面などから、「インストール待ちデバイス」を登録する

「既に登録済みのデバイス」に対するレシピ実行

1.デバイスにAnクライアントをインストール/登録する

2.デバイスからAnクライアントをアンインストールする

3.管理コンソール上に上記1で登録したデバイスのデータが残っている状態で該当デバイスにAnクライアントを再インストールする
※上記1の時点ではレシピは正常に実行されますが、上記3の手順を実施したときにはレシピが実行されません。

影響範囲

条件を満たした場合、該当トリガーを選択しているレシピにおいて、以下のアクションが実行されません。

– 管理者にメールでお知らせする

– 指定プロファイルを配信する

– 指定アプリを配信する

– 指定VPPアプリを配信する

– メッセージを配信する

– アンケートを配信する

– アラートレポートを送信する

– 指定プロファイルを取り除く

– 指定アプリをアンインストールする

– 指定VPPアプリをアンインストールする

– 操作ログを一括で出力する

– 位置情報を一括で出力する

一覧へ