新着情報

2018.09.28
【重要なお知らせ】iOS 12の対応状況について

平素よりLanScope Anをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

9月17日(米国時間)にリリースされた「iOS 12」につきまして、
LanScope An Ver.3での動作確認を行い、LanScope Anが正常に動作することを確認いたしました。

iOS12では一部制限事項がございますので、以下をご確認いただけますようお願いいたします。

iOSの制限事項

1.iOS デバイスの[設定] – [スクリーンタイム] – [コンテンツとプライバシーの制限] – [コンテンツ制限] – [App] より、「Appを許可しない」を有効にした場合、ホーム画面でAn Client のアイコンが非表示となり、An Client が終了します。終了すると、「位置情報」「操作ログ」「メッセージ・アンケート」の機能が利用できなくなります。

2 .iOS デバイスの [設定] – [スクリーンタイム] より、「App使用時間の制限」を有効に設定し、かつ、「APPおよびカテゴリ」を「仕事効率化」に設定した場合、使用制限中はメッセージ・アンケートが通知されません。

回避方法

iOS デバイスで「すべての App を許可」を有効にし、An Clientを起動いただく必要がございます。
設定方法は次のとおりです。

1.iOS デバイスの[設定] – [スクリーンタイム] – [コンテンツとプライバシーの制限] – [コンテンツ制限] – [App] を選択します。

2.「すべてのAppを許可」を有効にします。

3.An Client をタップします。

詳細は管理コンソール「ヘルプ」→「マニュアル」→「制限事項・注意事項 for iOS」をご覧ください。

<本件に関するお問合せ先>
エムオーテックス株式会社 サポートセンター
電話:0120-968995(固定電話) / 06-6308-8979(携帯電話・PHS)
メール:support@motex.co.jp

一覧へ